簡単&ヘルシー&ジューシー、3つ得する!『三得豆腐ハンバーグ』

材料はたった2つ! 
ジューシー豆腐ハンバーグ
パン粉も使わないから低糖質でヘルシー!
豆腐も水切り不要だから楽ちんです!

材料(2人分)
合挽きミンチ…120g
木綿豆腐…60g
塩…ひとつまみ
ブラックペッパー…適量

作り方
1)ボールにミンチ、豆腐を入れ、スプーンで潰しながら練り混ぜる。
2)塩、ブラックペッパーを加え、手でよく捏(こ)ね混ぜる。
3)お好みの大きさに成形し、フライパンに並べる。
4)中火で8分焼く。
5)引っくり返して蓋をし、弱火で8分焼く。
*今回は、タイムとパセリを加えました。
塩・胡椒のみでも美味しく食べられます。
ダイエット中でも安心して食べられるよう、糖質を抑えたレシピに仕上げています。
健康を考える方、アスリートの方にもおすすめです。

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昨日は自宅でどんなものを食べましたか? 外食ばかりしていませんか? 晴れの日卦の日、隣は何を食う人ぞ。このコーナーは皆さまが日々、ご自宅で食べているものを、ちょっとだけ見せていただき、現代人の食生活の実態に迫ろうという企画です。「毎日凝った料理を作る必要はないんだなあ」「そんなものまで手作りで?」「そういえば今、コレがおいしい季節だね」など、隣人の食卓を垣間見ることで、やる気とか元気とか勇気とかが出てくるかもしれません。

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