「チン♪」で簡単に作れる本格派「ジューシー・タンドリーチキン」

今日のお家ご飯はタンドリーチキン。
難しそうなイメージがありますが、実はレンジ調理でも本格的な味になるんです!
調味料はカレールー、サラダ油、ヨーグルト、そしておろしにんにく。
鶏のムネ肉をフォークでプスプスと刺してから、カレールーとサラダ油をレンジで溶かして、ヨーグルトとおろしにんにくを混ぜたものを塗り、冷蔵庫で一時間ほど寝かせるだけ。
あとはそのままレンジでチン♪
これだけで、ジューシーなタンドリーチキンの出来上がりです!
簡単に作れるのに、このおいしさには驚き! 明日の夕食にも食べたいです。
詳しいレシピはブログのほうでも公開しています!
http://magowagurashi.org/2019/05/19/chicken/

昨日は自宅でどんなものを食べましたか? 晴れの日卦の日、隣は何を食う人ぞ。このコーナーは皆さまが日々、ご自宅で食べているものを、ちょっとだけ見せていただき、現代人の食生活の実態に迫ろうという企画です。「毎日凝った料理を作る必要はないんだなあ」「そんなものまで手作りで?」「そういえば今、コレがおいしい季節だね」など、隣人の食卓を垣間見ることで、やる気とか元気とか勇気とかが出てくるかもしれません。

●投稿大募集●
【ひびこれ家飯】コーナーでは、皆さまからの投稿を募集しています。
#ひびこれ家飯を付けてツイートをお願いします。

この連載のバックナンバー

▼ もっと見る