お家でも本格タイ料理に挑戦「パッタイ」作ったるたい

タイ料理は外で食べるというイメージでしたが、はじめてパッタイ(タイ風焼きそば)を作りました~。
作り方は、溶き卵と具材のニラやモヤシ、鶏肉などを油で炒め、戻した乾燥米麺を加えて、ナンプラーやココナッツシュガー、タマリンドペーストなどで味付けします。
最後に、たっぷりのパクチーとレモンを添えて、完成!
苦手なパクチーを完・全・克・服!!
はじめてパクチーを食べたときは、「なんじゃこりゃ~」って思ったケド(笑)。
タイ料理になくてはならないパクチー、この風味が合う!
スーパーでもパクチーを入手できるようになったので、タイ料理が身近になりましたよね♪
これからも色々なタイ料理にチャレンジしていきタイ!……笑

昨日はどんなものを食べましたか? 晴れの日卦の日、隣は何を食う人ぞ。このコーナーは皆さまが日々、ご自宅で食べているものを、ちょっとだけ見せていただき、現代人の食生活の実態に迫ろうという企画です。「毎日凝った料理を作る必要はないんだなあ」「そんなものまで手作りで?」「そういえば今、コレがおいしい季節だね」など、隣人の食卓を垣間見ることで、やる気とか元気とか勇気とかが出てくるかもしれません。

●投稿大募集●
【ひびこれ家飯】コーナーでは、皆さまからの投稿を募集しています。
#ひびこれ家飯を付けてツイートをお願いします。

この連載のバックナンバー

▼ もっと見る