「アメリカ名物チョコレート・ベーコン」に日本人は仰天!

全国のチョコレート好きに全力で伝えたい!
アメリカでしばしば食べられている「チョコレート・ベーコン」のことを。
カリッカリに焼いたベーコンに、溶かしたチョコレートを塗ると、悪魔のように罪深い食べ物ができるのです!
その見た目に「えっ??」と驚かれるかもしれませんが、食べてみると意外と合うんです。
チョコレートの甘さとベーコンの塩気がたまらなく後を引き、もうひとつ食べたくなってしまう味わいです。
お酒のおつまみとしてもぴったりで、ウイスキーとペアリングするのも良いと思います。

昨日はどんなものを食べましたか? 晴れの日卦の日、隣は何を食う人ぞ。このコーナーは皆さまが日々、ご自宅で食べているものを、ちょっとだけ見せていただき、現代人の食生活の実態に迫ろうという企画です。「毎日凝った料理を作る必要はないんだなあ」「そんなものまで手作りで?」「そういえば今、コレがおいしい季節だね」など、隣人の食卓を垣間見ることで、やる気とか元気とか勇気とかが出てくるかもしれません。

●投稿大募集●
【ひびこれ家飯】コーナーでは、皆さまからの投稿を募集しています。
#ひびこれ家飯を付けてツイートをお願いします。

この連載のバックナンバー

▼ もっと見る