スキレットで簡単!「お野菜たっぷりダッチベイビーシチュー」

みなさん、ダッチベイビーってご存じですか?
ダッチベイビーは、ドイツのパンケーキ料理に由来するアメリカ発祥のパンケーキ。
卵、小麦粉、塩、牛乳を泡立て器でよく混ぜた生地を、バターを溶かしたスキレットに流し込み、オーブンで外側がパリッとなるまで焼いたお料理です。
生地の中に生クリームやフルーツを入れて、スイーツにすることも多いのですが、今回は中身をシチューにして作ってみました!
ポイントは、タマネギやジャガイモ、プチトマトなどのお野菜をたくさん使うこと。
生クリームは使わないので、こってりしすぎない優しい味に仕上がりました。

夜も寒くなってきたので、あったかい料理が恋しくなりますね!

昨日はどんなものを食べましたか? 晴れの日卦の日、隣は何を食う人ぞ。このコーナーは皆さまが日々、ご自宅で食べているものを、ちょっとだけ見せていただき、現代人の食生活の実態に迫ろうという企画です。「毎日凝った料理を作る必要はないんだなあ」「そんなものまで手作りで?」「そういえば今、コレがおいしい季節だね」など、隣人の食卓を垣間見ることで、やる気とか元気とか勇気とかが出てくるかもしれません。

●投稿大募集●
【ひびこれ家飯】コーナーでは、皆さまからの投稿を募集しています。
#ひびこれ家飯を付けてツイートをお願いします。

この連載のバックナンバー

▼ もっと見る