薄力粉とオーブンで簡単 「トマトとポテトのピザ」

ある日の晩ご飯、トマトとポテトのピザを作りました!
ピザは薄力粉で作る、発酵なしの簡単レシピです。

生地を伸ばす際には、めん棒よりもヘラや手で広げるように伸ばしたほうが、やりやすいです。
具材もトマトとポテトに限らず、お好きなものでアレンジできます!
焼き時間はオーブンのワット数などで変わりますので、各ご家庭で様子を見て加減してください。

以前からフライパンやオーブンで焼いていた、薄力粉で作るピザ。
いい塩梅の分量が確定してきたので、レシピ化しました!
詳しい作り方はcookpadをご覧ください♪
https://cookpad.com/recipe/4860592#share_url

HPのほうにも、ぜひ遊びに来てくださいね!
http://akidoki.net/

昨日はどんなものを食べましたか? 晴れの日卦の日、隣は何を食う人ぞ。このコーナーは皆さまが日々、ご自宅で食べているものを、ちょっとだけ見せていただき、現代人の食生活の実態に迫ろうという企画です。「毎日凝った料理を作る必要はないんだなあ」「そんなものまで手作りで?」「そういえば今、コレがおいしい季節だね」など、隣人の食卓を垣間見ることで、やる気とか元気とか勇気とかが出てくるかもしれません。

●投稿大募集●
【ひびこれ家飯】コーナーでは、皆さまからの投稿を募集しています。
#ひびこれ家飯を付けてツイートをお願いします。

この連載のバックナンバー

▼ もっと見る