運動後はしっかり食べよう! 明太しらすパスタ

趣味でバレエを習っているのですが、レッスン後に汗で流れたカルシウムを補給したいと思い、しらすを使ったパスタを作りました。

作り方は、明太子と青ネギに、ほんの少しのマヨネーズを和えて、パスタに絡めます。
そして釜揚げしらすをたっぷり乗せてでき上がり。
茹で時間+2~3分で作れるので、忙しいときにも丁度いいですね!
パスタ(糖質)+明太子(ビタミンB1)でエネルギー代謝がよくなりますよ!
糖質制限ダイエットが叫ばれる世の中ですが、糖質も人には必要な栄養素なんです!
……摂りすぎはダメだけど(笑)。
部活を頑張る子どもを持つ親御さんにも、オススメのレシピです。

昨日はどんなものを食べましたか? 晴れの日卦の日、隣は何を食う人ぞ。このコーナーは皆さまが日々、ご自宅で食べているものを、ちょっとだけ見せていただき、現代人の食生活の実態に迫ろうという企画です。「毎日凝った料理を作る必要はないんだなあ」「そんなものまで手作りで?」「そういえば今、コレがおいしい季節だね」など、隣人の食卓を垣間見ることで、やる気とか元気とか勇気とかが出てくるかもしれません。

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