妻が「美味しいね」と言ったから「何度も作ったスペアリブ」

このスペアリブの煮込みは妻の好物だ。
圧力鍋でしっかり煮込んだスペアリブは、驚くほどほろほろジューシーに仕上がる。

調味料は、赤ワイン、醤油、みりん、ケチャップ、ウスターソース、それとハチミツ。
調理法は、焼いたスペアリブに調味料を合わせて煮込むだけ。
赤ワインが肉を柔らかくし、ハチミツがコクを与えてくれる。

今回のスペアリブも妻に好評だった。
毎回、初めて食べたみたいなリアクションをするが、「美味しいね」と言ってくれたら、それで満足だ。
妻が忘れた頃にまた作ろう。

詳しいレシピはブログに上げていますので、よかったら見に来てください。
https://www.redrisingstar.net/entry/2019/10/26/100528

昨日はどんなものを食べましたか? 晴れの日卦の日、隣は何を食う人ぞ。このコーナーは皆さまが日々、ご自宅で食べているものを、ちょっとだけ見せていただき、現代人の食生活の実態に迫ろうという企画です。「毎日凝った料理を作る必要はないんだなあ」「そんなものまで手作りで?」「そういえば今、コレがおいしい季節だね」など、隣人の食卓を垣間見ることで、やる気とか元気とか勇気とかが出てくるかもしれません。

●投稿大募集●
【ひびこれ家飯】コーナーでは、皆さまからの投稿を募集しています。
#ひびこれ家飯を付けてツイートをお願いします。

この連載のバックナンバー

▼ もっと見る