アツアツ! お焦げが美味しい「スキレット de 焼ビビンバ」

ビビンバは、ナムルを種類ごとに盛り付けるのが一般的です。
でも、どうせ混ぜてしまうのだから、先にナムルを混ぜてから盛り付けました!

お肉の味付けは市販品ではなく、自分で調味料を混ぜています。
ただ、この日は味付けのポイントになるテンメンジャンを切らしていたので、トウバンジャンとシラチャーソース、塩麹ソースを混ぜ合わせて、即席でアレンジしてみました。
初めはちょっと心配でしたが、狙い通りに美味しくできました!

ビビンバはスキレットに盛り付けています。
熱々で食べられるうえ、お焦げが最高です!

昨日はどんなものを食べましたか? 晴れの日卦の日、隣は何を食う人ぞ。このコーナーは皆さまが日々、ご自宅で食べているものを、ちょっとだけ見せていただき、現代人の食生活の実態に迫ろうという企画です。「毎日凝った料理を作る必要はないんだなあ」「そんなものまで手作りで?」「そういえば今、コレがおいしい季節だね」など、隣人の食卓を垣間見ることで、やる気とか元気とか勇気とかが出てくるかもしれません。

●投稿大募集●
【ひびこれ家飯】コーナーでは、皆さまからの投稿を募集しています。
#ひびこれ家飯を付けてツイートをお願いします。

この連載のバックナンバー

▼ もっと見る