半額総菜をちょっとだけアレンジ「独身カキフライ丼」

仕事で帰りが遅くなると、晩ご飯はスーパーの惣菜で済ませちゃいます。
閉店間近は「半額品」が出るので、一から作るよりもコスパが良かったりします。

そんなこんなで今夜は、半額のカキフライをゲッツ。
しかし、冷え冷えでしなしなのカキフライをそのまま食べても美味しくないので、割り下で玉ねぎを煮て、卵でとじ、チンしたご飯に乗せました。
今日も一日ずっと仕事でクタクタです。
でも、割り下が「じゅわっ」と染み出るカキフライを食べたら、少し元気が出ました。
明日も朝早いので、食べたらすぐに寝ます。
いつかお嫁さんの作ってくれる晩ご飯を夢に見ます……zzz。

昨日はどんなものを食べましたか? 晴れの日卦の日、隣は何を食う人ぞ。このコーナーは皆さまが日々、ご自宅で食べているものを、ちょっとだけ見せていただき、現代人の食生活の実態に迫ろうという企画です。「毎日凝った料理を作る必要はないんだなあ」「そんなものまで手作りで?」「そういえば今、コレがおいしい季節だね」など、隣人の食卓を垣間見ることで、やる気とか元気とか勇気とかが出てくるかもしれません。

●投稿大募集●
【ひびこれ家飯】コーナーでは、皆さまからの投稿を募集しています。
#ひびこれ家飯を付けてツイートをお願いします。

この連載のバックナンバー

▼ もっと見る