デリカ風「ブロッコリーと半熟卵のサラダ」を自宅で

デパ地下に行くと、彩り鮮やかなデリカに目を引かれますよね?
そこで今回は食卓を華やかにする、デリカっぽいサラダを作ってみました!

[材料](2~3人分)
・ブロッコリー 1/2房
・卵 3個
・プチトマト 3個
・マヨネーズ 大さじ3
・塩 少々
・黒胡椒 少々
・粉チーズ 大さじ1

[作り方]
1.沸騰したお湯に卵を入れ、7分間茹でる
2.プチトマトをそれぞれ4等分に切る
3.ブロッコリーを食べやすい大きさに切り、塩を入れて沸騰させたお湯で2分間茹でる
4.ボウルに調味料を入れ、よく混ぜる
5.粗熱を取って水気を切ったブロッコリーとトマトを4に加えて和える
6.ゆで卵の殻をむき、手で2等分に割いたら、5に入れて軽く混ぜて完成 .

黒胡椒を気持ち強めに振ってあげると、「ピリッ」とアクセントになって美味しいです。

レシピはインスタでも紹介してますので、ぜひご覧ください。

昨日はどんなものを食べましたか? 晴れの日卦の日、隣は何を食う人ぞ。このコーナーは皆さまが日々、ご自宅で食べているものを、ちょっとだけ見せていただき、現代人の食生活の実態に迫ろうという企画です。「毎日凝った料理を作る必要はないんだなあ」「そんなものまで手作りで?」「そういえば今、コレがおいしい季節だね」など、隣人の食卓を垣間見ることで、やる気とか元気とか勇気とかが出てくるかもしれません。

●投稿大募集●
【ひびこれ家飯】コーナーでは、皆さまからの投稿を募集しています。
#ひびこれ家飯を付けてツイートをお願いします。

この連載のバックナンバー

▼ もっと見る