年に一度の大御馳走「七面鳥」でXmasパーティー

昨年、バンドメンバーの仲間たちと楽しんだクリスマス料理です。
メイン・ディッシュの七面鳥は、1日かけて下処理をしたあとオーブンへ投入。
焼き過ぎや生焼けにならないように温度や水分を調整したり、焦げ防止のアルミホイルをかけたりと、こまめに面倒を見ました。
出来上がったアツアツの七面鳥は、皮はパリパリ、中はジューシーな仕上がりで、とても美味しくできました。
テーブルに「ドン!」と乗せられた丸焼きは、見た目も華やかですよね~。
今年のクリスマスも、皆さんにとって楽しく素敵なものになりますように。

昨日はどんなものを食べましたか? 晴れの日卦の日、隣は何を食う人ぞ。このコーナーは皆さまが日々、ご自宅で食べているものを、ちょっとだけ見せていただき、現代人の食生活の実態に迫ろうという企画です。「毎日凝った料理を作る必要はないんだなあ」「そんなものまで手作りで?」「そういえば今、コレがおいしい季節だね」など、隣人の食卓を垣間見ることで、やる気とか元気とか勇気とかが出てくるかもしれません。

●投稿大募集●
【ひびこれ家飯】コーナーでは、皆さまからの投稿を募集しています。
#ひびこれ家飯を付けてツイートをお願いします。

この連載のバックナンバー

▼ もっと見る